嬉遊太郎倶楽部

長崎県をホームにする磯釣り愛好会の活動日誌

大瀬戸で石鯛

家を午前3時に出て新長崎漁港付近でガゼ取りするも濁りと波のせいで28個しか補獲できず車を停め釣り場に行く途中、犬の糞を踏んで「今日はウンが付いたので釣れるかもと」と前向きに考え仕掛けを作る。第一投目を投入。すると血圧薬を忘れたのに気がついて車に取りに行き戻っていたら竿がピクピクしてるではないか!。慌てて合わせるとかなりの手応え。なんと1個のガゼで3㌔(52㌢)のメスを釣り上げてしまった。しかも他力で。今回は犬の糞と血圧薬に釣らせてもらった石鯛だった。

f:id:kurouma0621:20151104100450j:plain

管理人より

この投稿者は下五島記事の合田さんです。合田さんは何故か魚に好かれる人なんです。本格的フカセ1回目で真鯛60㌢ですからね。自分がタモ入れしたので鮮明に覚えています。能瀬本島でした。