
嬉遊太郎倶楽部

長崎県をホームにする磯釣り愛好会の活動日誌

柳の下にドジョウは2匹!

11月1日に真鯛が釣れたもんだから2匹目を狙い、同じ場所に出動したことを合田さん本人からの早朝メールで知った。正直なとこ2連チャンはきついかなと思いながら労役に服していると、1時間ほどしてメールが入った。この時間のメールなら合田さんの可能性が高いので労役中にも関わらず読んでみると2㌔弱のイシダイ確保の報告ではないか。この時間に1匹確保なら2匹目濃厚と思い2匹目の譲渡契約を結ぶ。しかし2匹目は無かった。夕方、家のカカアから「魚が玄関に置いてある」と電話があり、自分が譲渡申し入れをしたばっかりに1匹のイシダイが我が家に届けてあったことを知った。本当ありがたい。末端価格6000円くらいだろう。

f:id:kurouma0621:20151105204127j:plain  ↑ 現物。(写真撮るの忘れて半身とった後に撮影)

f:id:kurouma0621:20151105204152j:plain

↑ 活き造り風にして家族4人のタンパク源となった。

f:id:kurouma0621:20151105204635j:plain

↑ もちろんガラも煮て明日のタンパク源になる。