
嬉遊太郎倶楽部

長崎県をホームにする磯釣り愛好会の活動日誌

ボウリングにハマる釣り人

久々に自分のブログを見てみたら12月から更新していなかった。2ヵ月半もたっているのにビックリした。2回ほど釣行予定はあったのだが悪天候で中止になった。他の面子もなんやかんやで行っていない。それではみんな釣りに行かないで何をしていたのか?。合田さんは自分が知らない間にボウリングにハマっていた。なんか聞いたところによると職場の同僚(マイボールを所持し上手いらしい)とボウリングに行きマグレで200いったという。釣りでいえばクロ50くらいの価値だろうか?。それでは満足できず最近自身もマイボールを購入され更に練習に打ち込まれている。しかし何故か練習場所は磯とは程遠い波高も風速もわからない長崎県では珍しく海に面していない波佐見町である。まあ体を動かし悪い趣味では無いので良いことだ。しかも糖尿気味と言われていたので非常に良い趣味を見つけられたと自分は歓迎している。釣りに誘っても「糖尿けん行かない」とかで断られたら寂しいですからね。健康のためにもこれからは両刀で、どちらも磯しんでもらいたい。