
嬉遊太郎倶楽部

長崎県をホームにする磯釣り愛好会の活動日誌

ゴムボートでキス釣(大村湾) 2

7月25日、前回と同じ場所にゴムボートを出してみた。大村の発電所跡付近の海岸からの船出だ。慣れもあり今回は意外と短時間で準備ができた。海に浮かべ乗り込んだら気分がよくなり遠くまで出したくなった。発電所跡の突堤より先まで出してみた。前回は日の出より早く行ったが日が上がってからの方が釣れたので今回は0700くらいから釣りだした。やはり予想通り、前回を上回るペースで釣れる。型も前回より良い。0900頃、知人から電話があり通話しようとする。そんな時に限って魚は来る。しかも今日一番の23㌢。皆さんも経験あると思うが魚って、こっちがなんかしてる時に掛ると思いません?。電話、リールのトラブル、ションベンなど。こっちが困ってるのが魚に通じるのだろうか。この日はキス狙いでは珍しいアジまでやってきた。飲料水を忘れてきたので1000終了。餌は東彼杵の服部釣り具 でゴカイ400円分だった。

f:id:kurouma0621:20160616221704j:plain